Akabane 赤羽 ”わらわら” カイさんの誕生日

喝酒的這天其實並不是カイさん生日,而是過了12點後的7月10日。巧的是Joanna也是這天生日!!

雖然今天不知怎麼搞得,覺得一整天都好累,但聽到前輩生日,還是想和前輩喝個兩杯聊聊天。可惜這家居酒屋的燈光太暗了,加上沒什麼料理好拍,都在喝酒聊天!!所以我們在這裡也沒花太多時間,不到10點就離開了這裡,往卡拉OK前進。

日本人真的很有禮貌,我們唱日文歌,他們就唱中文歌。後來連鄧麗君的歌都出來了!!大家玩得不亦樂乎!!可惜因為"終電"的關係。後來大家就在車站鳥獸散了~不過不知道カイさん開不開心????
    先週の週末はカイさんの誕生日でした。カイさんはチョウテツイさんのアルバイトの先輩です。だからチョウさんと三クラスのリョウさんとアルバイトの同僚を一緒に参加しました。
    最近忙しくてあまり出かけませんでしたから、 今回居酒屋でカイさんの誕生日を迎えるのが楽しみでした。
    皆で六時に赤羽駅の前で集まり、ある笑わらという居酒屋へ行きました。カイさんとアルバイトの同僚は礼儀正しいです。私はカイさんに分からない日本の文化についての質問を教えてもらいながらビールを飲みました。カイさんも台湾の習慣を聞きました。でも皆さんは台湾へ行ったことがありません。
    食べた後で、私たちはカラオケに歌を歌いました。皆さんはすごい中国語の歌を歌いました。中国語を勉強しないわりに中国の歌を歌うのは上手です。私はテレサ。テンさんの愛人と河口恭吾の桜にしました。しかし若者はテレサ。テンさんを知りませんでした。

No comments:

Post a Comment