冥婚について

台湾ではおかしい習慣があり、冥婚と言います。
台湾人はこの事に遭うのは怖いと思います。


恋人の一人が亡くなった時、結婚できなくなります。
残された一人は結婚したいために、両親は二人を結婚させます
それが冥婚です。

田舎の街で散歩する時、時々道に赤い封筒落ちているのが見られます。
この封筒は単純な物ではありません。
冥婚と関係があるかもしれません。

例えば、ある兄の妹が死にました。
妹を結婚させるために、兄は赤い封筒一枚を準備します。

封筒の中に妹の写真と髪と礼金と八字があります。
それから兄は影でその封筒を誰か拾う見ています。

ある人が封筒を拾うと、その兄はうれしそうにやってきます
その時、拾った人は妹と結婚しなければなりません。

冥婚する人は別の人と結婚してもいいです。
でも習俗によると、亡くなる人を同意させるそうです。
それで冥婚させられる人は一生変な気分がします。

写真の中の女の人は綺麗か知りませんので、私は冥婚が怖いと思います。
拾わないほうがいいです...

No comments:

Post a Comment