清境の旅行

今度のクリスマスは楽しいです。
新聞の天気予報よると、クリスマスの週末はとても寒くなったそうです。
でも私は友達と特別の体験がほうしいですけど、十月からホテルを調べでいます。

最後私達は台湾の有名な場所を決めました。それが合歡山の清境です。
土曜日の朝いろいろな晩ご飯の材料を準備したあとで、友達と一緒に出発しました。
道が込んでいたので、友達と清境のあるレストランに合う予定です。

ご飯をたべたあとで、奧萬大にいきました。
奧萬大は清境より高いので、最低気温は12度です。
でも景色はすばらしいです。
写真を撮りながら歩いたの途中、天気が寒くなりました。
女の子はホテルに帰りたかったので、4時半に車で帰りました。
ホテルの庭は綺麗ですから、みな写真をたくさん撮りました。
みな部屋に荷物が置いていました、晩ご飯を作りましょう。
晩ご飯は焼肉と焼酒鶏を食べました。
ホテル係員は焼肉を準備しました、でも焼酒鶏は自分のです。
山の野菜はとても甘いですから、野菜とお酒にませたら、美味しいです。
焼酒鶏と焼肉は食べれば食べるほど寒くなりません。
寒くならないので、コードを脱ぎました。
みな晩ご飯を食べるのは楽しいです。
食べる時、ある猫は附近遊びました。
彼女は猫に魚をやりました、とても幸せな猫です。
次の日朝ご飯を食べたあとで、みなバスで青青草原に行きました。
青青草原にたくさん羊がいます、でも臭い味もあります。
子供は羊にエサをやりました、でも危なそうです。
案内書によると、羊は何も食べるそうです。
私は羊が嫌いのに、友達は私に羊をやらせました。
最後天気が晴れました、みな一緒に写真を撮りました。
今度の機会があったら、友達は再度一回遊ぶと言いました。











1 comment: