プレゼント

私は最近、友達の誕生日 プレゼントをかいました。
でも誕生日の人にお金をあげるのはおかしいです。
だからギフト券を買ってあげました。

実は、私は電化製品が大すきです。 
十一月の五日は私の誕生日でしたから、彼女はソニーのカメラをくれました。 
このカメラはよく使えるし、操作しやすいし、それに実用的です。

私の国では、あげてはいけないプレゼントがあります。


特に傘と時計とタオルです。「傘」の中文発音は「San」です。
「散」の中国語と似ています。恋人と別れるという意味があります。


それから、「時計」の中国語は「Zhong」です。「終」と似ています。
しかし、「終」の中国語は「亡くなる」という意味です。
お葬式によく使います。

タオルも葬式の物ですから、縁起が悪いそうです。
「指南宮」も恋人に縁起が悪い場所です。
もしそこへ一緒に行ったら、恋人と別れやすいそうです。

No comments:

Post a Comment